So-net無料ブログ作成

はっぴいばあすでい!でぃあまいふれんど [生きる]

[ぴかぴか(新しい)]お誕生日 おめでとうございます[バースデー]


これだけ生きてきて「親友」とよべるのは3人かな[リボン]

何年逢わなくてもすぐに出遭った頃に戻れるというのはすごいよね。[ハートたち(複数ハート)]

これからもよろしくね[プレゼント]

        しあわせでいろよ![ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とび出せ動物の森 開始~^^ [とびだせ動物の森]

わー[ぴかぴか(新しい)]久しぶりに「動物の森」やったわー。おい森は5~6年前かなあ。。

なんだか画像もきれいだし使いやすくなったきがします。

ちなみに コードは4038-6063-7528 ぐりーん村の どりりん です[ハートたち(複数ハート)]

まったりやろーと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一日1分×数回のお腹ひっこめが『便秘』に効果あり!!! [健康]

[ぴかぴか(新しい)]何かの宣伝文句みたいなタイトルですが^^

実は私は子供の頃から超「便秘」なのです。
でも全然苦しくもなく肌もいたって健康[るんるん]

出産のおり大変な思いをしてから便秘にならないよう気をつけていたのですが、ここ数年年齢^^&糖質制限のせいか何をやってもどうしようもなくて困っておりました。。

ところがです[exclamation&question]


約1週間前にウエストを細くするという運動?をネットでみつけやってみることにそました。[ひらめき]

やり方はいつでもよく お腹をぎゅううううううぅと引き締め1分間呼吸をしながらそのまま というもの

私は気づいた時に ぎゅうってやってました。。

すると[ハートたち(複数ハート)]どうでしょう!!

あれれ?たまたまかな?   あれれ今日も???  あれれれ もう数日たちますけど??^^[猫]

1ヶ月前から体温上げるために生姜湯を朝飲み(イヌリンいり)&夜にはマグネシュウム剤も飲んでましたが

それでも かろうじて^^って感じだったんですお。。それがもう  すっきり[るんるん]
ネットで調べると「腹筋」を鍛えると便通がよくなるのは常識っぽい[exclamation×2]

まぁ簡単なんでこれからも続けようと思っています。[パンチ]

ウエスト減にも期待したいですがww


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

低体温の恐怖 [健康]

糖質制限もはや半年、大分慣れてきたところです。
ところでもう一つ発見が。。[がく~(落胆した顔)]

勤務先が病院で昨年の12月から毎朝体温検温が義務化されました。
それで測ってみたら・・元々高い方ではなかったけど・・・なああああぁんと[exclamation&question]ある日の体温が 34℃ですと!!!

確かに午前中はいつも寒さと異常な眠気に『雪山かよ』[雪]って自分に突っ込んでいた事多々ありました。

昔から冷え性とかとは無縁でしたので、寒さがこれほど身にしみるとはびっくりでした。
お布団に入っても体中が冷たくていつまでたってもあったまらなくてとうとう電気毛布を使用。

でもってネットでいろいろ調べてみると「低体温」の危険がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]

http://blog.livedoor.jp/vigorforever/archives/51104915.html

体温1度低いだけで免疫は落ちるわ、代謝も落ちる←当然痩せにくい  便通は悪いわ。。いいことなし[バッド(下向き矢印)]

それで体温を上げるべく、まずは『生姜湯』を朝飲むこと。[喫茶店]

そしていつもはカラスの行水だったお風呂、湯船に10分つかること。をはじめました。

この10分湯船はたまたまTVでやっててなんでも体内のNOという物質が増えて血管が若返るんだそう。。

はじめたその日からぽっかぽか[晴れ]になりました。[ぴかぴか(新しい)]

本当に次から次へと[猫]

まぁそれでも大事にいたるまえに気づけたということで、感謝感謝[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夫婦で糖質制限だっちゃ╰(✿´⌣`✿)╯♡ [糖質制限]

糖質制限もはや4ヶ月になりずいぶんと慣れてきましたが・・。
実は実は[あせあせ(飛び散る汗)]

ぬわんんと、これでもかっていうくらい健全な生活を送っている夫までもが、血糖値が急上昇!!

先月の半ばくらいに喉の渇きとかが続いてるというので空腹時血糖値測ってみたら400以上あるではないですか!

数年前の私も多分そのくらいあったんだろうな。。

でもなぜ???私の場合は半世紀以上^^好きなものを好きなだけ^^^^^^食って、寝たいだけ寝ていたので「因果応報」ってやつですが、夫の場合は食事もちゃんとしてるし(もっとも私が食べられないぶん夫にまわしてたってことも多々・・なんですが)

なにしろよく動く。サクサクと動く。運動もちゃんとしてるし・・。
考えられるのは、加齢^^のせいと勤務体系が変わったのと(本人はラクだというのですが)腕を痛めて1ヶ月くらい運動ができなかったらしい。

それからは夫も糖質制限食を開始![パンチ]

二人で糖質制限の本をながめながら「これはいい、これはダメ」などと毎日糖質会議wwww

そして3週間私よりストイックにがんばったかいあって本日は空腹時が88でした(ほぼ正常)←私よりひくいやないかあ。。

糖質制限の効果はおそるべし![ぴかぴか(新しい)]

ちなみに高めだった尿酸値もさがったんだと。

実は糖質制限するといろんな病気が治るらしい。。

あのおそろしい[がく~(落胆した顔)]

「がん」の細胞がエネルギーにするのは「糖」だけなんですと。

つまり、兵糧攻めにすると消えないまでも大きくはならないとか。。

それにしても、最近「糖質制限」に対するバッシングが多い事多い事[ちっ(怒った顔)]

りっぱなドクターでも「それを長く続けると危ない」という。。←実際なんのエビデンス(根拠」もないのだ。

正直一生糖質ゼロを続けようとは思っちゃいない。血糖値コントロールしながら少しは糖質も楽しもうと思ってる。

自己責任だな。うん。


タグ:糖質制限
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「1分間の想いで」 [詩]

   「1分間の想いで」

 誰しも恋の想いでは一つや二つあるだろう。

 けんか別れや自然消滅ならばあまり思い出すということもないだろうが

 互いにひかれあったものの何かの理由で別れざるをえなかった恋は

 「想いで」に変わるまでには長い時間を費やすことだろう。

 先日ある女性から聞いた話。

 今から6~7年前、彼女は恋をした。

 ずいぶんと年下の男性だった。

 たまたま趣味が同じであっというまに仲良くなった。

 もっとも、会えば男と女というよりいつも子犬がじゃれあうような感じだった。

 それでも、お互い言葉には出さなかったが「ずっといっしょにいたい」という思いはあったようだ。

 そして数年後、ある事情でその関係を終わらせる事になった。

 彼女は毎日毎日泣いて暮らしたそうだ。

 そうして、連絡が途絶えて1年がすぎる。

 以前は1日中忘れてる事などなかった。

 ずっと心の中に彼がいてそのたび涙した。

 ところがだんだん思い出さない時間が増えてきた。

 そして思い出しても涙が出なくなった。

 たまにとても疲れて気分が落ち込んでる時は運命をのろったりもしたが、それでもしばらくすれば忘れた。

 そしてまた半年が過ぎた現在。

 思い出す・・。しかしそれが1分間なのだ。

 ふときがつくとたいてい1分後には別の事に気持ちがうつっていた。

 それがおかしくて一度「1分間」を測ってみた。

 でも測り終わらないうちにいつのまにか忘れていたのだ。

 時の流れはすべての癒しになるという。

 彼女は時々「1分間の想いで」を楽しんでいる。

 いつかは消えてしまうかもしれないという寂しさを感じながら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。