So-net無料ブログ作成
検索選択
マビノギ ブログトップ
前の10件 | -

マビノギ [マビノギ]

会社で使っていたPCが壊れてしまい、新しい(社員さんのおさがりだけど)PCいただきました。前のは容量が小さくてゲームを入れるなんてできなかったんだけど、今度はたくさんあるので_(^^;)ゞ無料のゲームいれてみました。



最初は「メイプルストリー」っていうのをやってみたんだけど元々ゲームをやったことがなかったもんでさっぱりわからんでした・・・。

この「マビノキ」も一応、戦闘型?なんですけどなんとかゆっくりやれそうです。

アルバイトしたり料理作ったりもするらしいです。

他にもいろいろゲームあるみたいですね~。

http://www.nexon.co.jp/JP/Page/NX.aspx?URL=Home/Index

おかげで、「おい森」さぼり気味です``r(^^;)ポリポリ

***

・・・でリセットさんの怒りをかったんでしょうか・・?

さきほど、さおりさんからご紹介してもらったDEMONNさんの、あくまむらにカブの売りに出かけたら

今までになくつながらない

40分近くたってやっと入れました。ずっと待っててくださったDEMONさん、ごめんなさいね~。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ろくに村の世話もせず「儲け」にだけ走ったからかしらん・・・。

↓DEMONさんとツーショット(*^^*ゞ  ↓帰ったら「フルメリアむら」から1号さんが引っ越してきてました♪

 

 ・・・さっき「北米版」を検索してたらこんなブログめっけました。

http://www.bricklife.com/weblog/000681.html

  昨年のお話みたいですけど、みつかったんでしょうかね~・・・。

・・・・

  んっでってことで・・・

申し込んじまった!!

ん?ナニヲッテ???

   「おいもり北米版」をでーすニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

  だってメンドウな手続きもいらず「楽天ショップ」で買えるんですものお~(▼-▼*) エヘ♪ 

 


強くなりたいファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! [マビノギ]

なにしろゲームといったら「おいもり」が初めてだったので「戦う」タイプはマリオですら挫折してたというのに・・。

マビノギ、か弱い?女の子が敵をバッタバッタとやっつけるのにはまってしまいました。

しかしながら戦い方がヘタ・・・・っていうかどうしていいかわからない.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

昨日雑貨屋さんで別のかっこいいプレーヤーさんから「あら、さっきアル(敵の居る場所)にいた人ね」と話しかけられても、なかなかチャットの仕方すらわからず(;゜(エ)゜) アセアセ

いろいろ教えてもらって一緒にモンスターをやっつけにいきましてがついていくのがやっと(*^^*ゞ

もっと修行して強くなりたいとおもった「どりりあ←(ゲーム上のネーム)」でございました。

なにしろ「お仕事」の合い間なので写真をとるのが難しいです(*'-'*)エヘヘ

 ←私のキャラではないですがこんな感じです。


ステキな生演奏♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ [マビノギ]

ぺットのイーグルです。

敵が来ると翼ひろげて守ってくれるのです(*^.^*)エヘッ

飛んでおります

以前お逢いしたことのある「なな」さんに又お会いしました。

演奏家の方です。ステキな「生演奏」聞かせてくれました

私の大好きな「G線上のアリア」★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

左が「どりりあ」で右が「なな」さん(実はもっと長い名前なのだけど覚えてないのですペコリ(o_ _)o)))

かわゆい女子キャラですが実は男の子なんですよ~。

ゲームの中なのにこうやって寄り添ってると♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしてしまいました(*^.^*)エヘッ


一日中ダンジョンp(´∇`)q ファイトォ~♪ [マビノギ]

今日はめっさ元気な「小学生」の男の子にナンパされ(^^ゞ一日走り回って、戦っておりました・・。さすがにつかれた・・。

なんで小学生が平日の昼間に・・・?という野暮な質問はしませんでしたよん。

もう一人パーティに参加してくださったのは「騎士」そのもの!すてきな紳士。(とはいってもきっと若いな・・。)

自分の歳は言えんカッタです・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

初心者のワタクシに懇切丁寧に「戦い方」を伝授してくださったのです。(いつものことながら名前覚えてない・・。(;へ:))あ、でもフレンドになってもらってるのでログインしたらわかります。(*^.^*)エヘッ

さっき、ラファエロさんところでマビノギ時計を発見!!まねっこしちゃいましたO(≧▽≦)O ♪

ラファエロさんもはじめてくれるのかな???ねねね・・・…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆


(/▽\)きゃーローブ脱いだら下着姿だった!! [マビノギ]

今日は緊急メンテだったのですが、メンテ終了後少し時間があったのでログインしました。

そんでもって、やっとお金(ゲーム上のね)をためて買った洋服を確認しようとローブを脱いだら・・・

あんれ??遠目だけどこんなに色地味だったっけか?・・・・  ・・・・・

「ぎゃあ!下着だあ!!」焦りまくって今捨てたばかりの古い服を拾いにいきましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

確かに最近掲示板にメンテ後に持ち物がなくなるとか良く載ってはいたのですが、まさか着ている服までなくなるとは!!

明日はお休みで、あさっては定期メンテがはいるので金曜まではできません。

自宅でもつなげたい衝動にかられております。

     ::******私信です!!

    「りりすさん」もしこちらのブログにいらっしゃったら。

    先程そちらにコメントを書き込もうとしているのですがなんどやってもうまくいきません。

    この場にてお礼もうしあげます。


G1をぼちぼち進んでます~。 [マビノギ]

マビノギにはいろんな遊び方があって、その一つに1つ1つ課題をクリアしていくのがありあます。(くわしくはよく説明できません(^^ゞ)

その最初がG1というので最初はたくさんある雪ダルマの中からイアリングをみつけだだし、次々課題をこなします。

少し前にイアリング→ロケット(首にぶら下げる方ね)を手にしてたのですが次が3人でダンジョンにいかなくてはなりません。

誰かをお誘いする度胸もなく``r(^^;)別のクエストをこなしておりましたら、演奏家のnanamisaraさんがお友達を連れてきてくださって、いざ!アルビダンジョンへ!!

入ると、あらら、まったく別のキャラに変身です。わけもわからぬまま、途中「劇」も入っちゃったりして

あっという間に終了!!でもとってもドキドキしてすごく楽しかったです!

スクリーンショットとってなくてザンネン

ななさんとみゅうさんありがとうございました!


楽器買いました♪ [マビノギ]

↓の写真デジカメではなくスクリーンショットっという機能でとりました。

撮るとPCのハードディスクに自動的に保存されます。

りりすさん、ありがとうございます。

楽器を購入しました。

バージョン

まだヘタクソなので人の居ない所で練習です。

新しいペットです。遠い所でもあっというまに到着!


バリダンジョン攻略成功!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ [マビノギ]

G1遂行中なのでありますが、ダンジョン攻略はなかなかむつかしいのです。

今回のバリダンジョンは1人でも行けるので何度か挑戦しましたが、入ったとたん「行動不能」ヾ(;゜曲゜)ノ ーー!!

こりゃあ、もっと修行しなくっちゃなあ・・・。だったんです。

昨日はずっと欲しかったアイテムかばん(おいもり&コレピク同様、物がドンドン増えるので置き場がなくなるとです)をやっとゲットしてすっからかんになったG(お金)をためようとアルバイトに励んでいたら、私が師匠とあがめる戦士「てぷ(多分そうだったと・・のぺ(^^ゞ)」さんから「こんにちわ!」のメッセージ

バリのお話したらすぐにつれていってくれました(いつもスミマセン``r(^^;)ポリポリ)

ものすごく敵がつおくて長いダンジョンで私のログアウト時間ぎりぎりに攻略成功!!

(もっともほとんど、のぺさんが倒してくれたんですが)

次のキアダンジョンは一人でいかないといけないし、おまけに私の大の苦手の「へびしゃん」がいるのですうo(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

でもそれを倒さないと先には進めないのです・・。

がむばります!!!エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!


かわいいおともだち「ずきん」ちゃんとキアだんじょんエイヤッ↑(/>_<)/ [マビノギ]

昨日師匠の、のぺさんに覚えたばかりのスキル、アイス・・なんだっけか?(^^ゞをみっちり訓練してもらったにもかかわらず、今日はどーもデキガ悪い・・。(;へ:)。これじゃ教え甲斐もないよなあ・・としょげてたら、かわいい女の子が「こんにちわ」!(^^)!

のぺさんもまだログインしてないみたいだし・・と二人でキアダンジョンへ!

いやはや、敵のつおいのなんのって!!ずきんちゃんもつおい!

何十回も舞い戻り、最後は2人でがががががーん!!

「やったの・・?」「うん、やったよ!!」ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいやったやったあ!!

達成感!いっぱいの一日でございましたよ。

っで、気づいてみると、のぺさんから「おはよう」のメッセージがずいぶん前に・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

全然きづかなかった・・。せっかく声かけて下さったのにごめんなさいねーペコリ(o_ _)o))

又懲りずに教えてくださいねー。

ずきんちゃんも、どうもありがとう!!楽しかったよ~。(*^.^*)


PCに水かけちゃいましたあ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!! [マビノギ]

会社のPCに水、引っ掛けちゃいました\\

横だったのでPCにはかかってないと思ってたんですが・・・( ̄□||||!!

今社員さんが分解してかわかしてくれてますが・・。

修理に出すにせよ。古いpc使うにせよしばらくはマビノギできない・・・・。

っということで 家のほうでもアカウントとりました(^^ゞ

今度は10歳の女の子です。

いやしかし、最初からやってると、「え?こんなことやったっけ?」の連続です。

結構はしょってる部分がいっぱいヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

順番にゆっくりやっていけばちゃんとお金もスキルも効率よく得ることできたんですねえC= (-。- ) フゥー

 ところで「一人立ちする!!」宣言した師匠の名前をみれんがましくフレンドリストにのっけてたらログイン!!

  私が誰かもわからないのに、ご挨拶くださったので「ワタシはだあれ?」と聞いたら・・。

一発であてられてしましましたΣ(='□'=)ウッソー!?なんでえ???

つまりません・・。( ̄~ ̄;) ウーン

でもキャラ替えるとなんだか気分も変わって(ナンジャソレ)又遊んでいただこうと思いまーす。(^^ゞ

土日&夜も可能だしい・・・家事が・・・どうする~・・・。年末だというのに・・。 

あ、忘れてました!初めて「カメラガール」(これはゲーム会社のキャラでいろんな場所に現れます。hpでは常時カメラ目線で配信してるんでウs)に遭遇です!!(>▽<)きゃー♪

 

 


前の10件 | - マビノギ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。