So-net無料ブログ作成
検索選択
お絵かき ブログトップ

お絵かきブログはやっぱり元のブログへ。。 [お絵かき]

こっちは普通の^^ブログだけにします。

絵のほうは「瑠璃のお部屋」のほうに。。

←ね。

さ、絵 描こう。。

せんせーまたよろしくね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スキャナー。。 [お絵かき]

PC買い換えたのはいいけどスキャナーが古すぎて対応してない><

絵、描いたのにアップできないじゃん。。

賢ちゃん(←上の息子)明日買うてきてね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お仕事終了~&素敵な絵師みつけた [お絵かき]

本日でとうとう現職場のお仕事終了です。

今回は絶対泣くまい[あせあせ(飛び散る汗)]と決めてたのに、みんなとお別れしてくうちに涙腺があ[ダッシュ(走り出すさま)]

本当に皆さんやさしくしてくれて、ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

  お友達が素敵な絵師教えてくれました。

    きたのじゅんこさんと上条衿さん。。

    常日頃、次男から「才能があるなしで絵を語るな!」といわれているのですが、さすがに

    このお二人の「才能」そしてもちろん血のにじむような「努力」に感服です。。[ぴかぴか(新しい)]

     自分がどんな絵を描きたいのか見えてきたような気がします。

     Kさんありがとね。

     いつか君の「待ち受け」に私の絵を載せてもらえるよう素敵な絵描くよ[exclamation×2]
タグ:お絵かき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

尊敬する絵師さんのサイトに絵が載ったぁ(*^_^*) [お絵かき]

尊敬する絵師さんおオフィシャルサイトに絵が載りましたぁ。
ファンが投稿するExbhitionに載せてもらいましたー。めちゃうれしいです。
もっともっと精進しますです。「瑠璃」で載ってます。

http://angel-heart.littlestar.jp/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

プロ級の絵師たち。。 [お絵かき]

世の中には本当に絵のうまい絵師さん達がたくさんいます。

これだけ描けてもプロになれないの??って愕然としたものですが、あえてプロにならない人もいるみたいですね。

私の絵のコンセプト^^はめちゃおこがましいのですが 絵を見てくれた人が元気になってくれたり癒されたりする絵を描きたいなあって想っています。

しかしこの年齢まで^^^^;;苦労らしい苦労をしてこなかったばかりにどーも絵に深みがない・・ようなきがする。。

せんせーである息子に言わせれば「そんなのは言いわけだ!」そうですが。。

ふと 想ったのです。

もし私の絵を100万で売ってくれといわれたら・・。(((*´∀`))

お金持ちの(100万位じゃお金持ちじゃなくても買えるか^^)家に飾られて限られた人の目にふれるのがはたしてよいことなのか?

世の中のそれこそプロ以上に素敵な絵を描く絵師さんたちもそんな気持ちなのかもしれないって・・。

イヤイヤイヤイヤ・・・すみません。

まだまだ未熟な自分がいうセリフではありませんが。。m(o・ω・o)m

がむばります。楽しみます。

あ。。。でも今目の前に札束おかれたら にやつきそうな自分がぁあああああ。。。。

        こうして 妄想ははてしなく 続くのであった。。。。

努力もせず嫉妬するのは愚かな事 [お絵かき]

お絵かき仲間の知り合いで私より後に絵を描き始めた人がいる。

私のフレの絵が好きでいつも同じ絵描いてた。

でもどんどんうまくなってフレよりうまくなった。

半端じゃない努力をしているのも知ってる。

でもいつもいつも「自分の絵は下手くそで・・」というのが口癖。

ところが最近絵の描き方の講座までするようになった。

それもとてもわかりやすい講座だ。

それを見て我ながら情けないのだがものすごくムカついてしまった。

   自分が情けなくて誰かにきいてほしくて 夫に聴いてみた。

「何故?」

  夫いわく「理想が高いんだよ。プロをめざしてるんだろ?ヘタだというのはプロと比べて未熟だといってるんだろう。

        俺のゴルフといっしょだよ。プロよりはヘタだけどそこらへんのアマチュアよりはうまいし、教えるだろ?」

   ああ・・そうか・・そういうことか・・。

       夫もものすごく努力してる。

  自分が情けなくなった。

  先生である息子でさえ馬鹿にせずプロをめざせとしっかり指導してくれる。

  自分の中にどこか、そんなの無理という安易さがあるのかもしれない。

  時間はあるのに描いてる時間はけっして多くない。

  「それお絵かき好きじゃないんじゃないの?」

  フレからも息子からも言われる言葉だ。

  「好きならずっと描いていたいでしょ?」

     「上手な絵を描きたい」・・・それだけじゃダメなのかもしれない。

     結果は努力の上についてくるもんだよね。

     ココロ入れ替えてがんばるよ。  


お絵かき ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。